2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

証券会社のあれこれ比較してみました

暖かくなったかと思えば、今日のようにとても寒い日もあり、 気温差が激しいこの頃。 春がもうそこまで来ている気がしますね。 この時期、お花屋さんには春を感じるお花がたくさん! 先日見かけたミモザ、 かわいい~~ ♡ と思ったのですが、出はじめだから…

奥が深い証券会社選び

コロナ禍の今、海外旅行は難しいことのひとつですね。 さいわい私の年になると、たくさんの旅の記憶があります。 思い出のかけらとなる写真で、瞬時に楽しかった彼の地へ~ ♬ なんてことが出来てしまう訳です。 ありがたい☺ 早くみんなが自由に旅行に行ける…

一般NISAとつみたてNISAは切り替え可能だった!

懐かしくPARISの写真を見ていたら・・・ サクサクの出来たてミルフィーユ ♡ 日本のバレンタイン催事でも見かける 「ジャックジュナン」 パリのマレ地区にあるサロンでいただけます。 オススメです!(^^)! 本題のどっちのNISAにするか問題。 基本的には初心者なの…

iDeCoとNISAとつみたてNISA <続き>

いつかのPARISで撮った写真。 オルセー美術館のカフェから 時計の裏側見えるんです。 懐かしいな~ そして、NISAの続きを・・・!! 先日、疑問に思ったところを調べてみます。 「一般NISA 2023年まで。 ん? もうすぐなんだけど?」 2024年から、新NISA(詳細…

iDecoとNISAと積立NISA

重い腰をあげ、お金の管理をしよう!と思い立ったのが数日前。。 投資ってどうすればいいの!? という初歩の初歩からのスタートです。 まずは、お友達に教えてもらった「中田あっちゃんのYoutube」を見てみました。 ・・・が、あやふやにしかわからないことが…

はじめまして。

はじめまして。 全くの初心者ですが、これから投資をはじめようと思います! でも・・・まだはじめてなく、証券会社はどこで?からの状況ですが、 少しずつ調べたことを忘備録としてブログに残していこうと思います。