奥が深い証券会社選び

コロナ禍の今、海外旅行は難しいことのひとつですね。

さいわい私の年になると、たくさんの旅の記憶があります。

思い出のかけらとなる写真で、瞬時に楽しかった彼の地へ~ ♬

なんてことが出来てしまう訳です。

ありがたい☺

早くみんなが自由に旅行に行ける日が来てほしいと祈るばかりです。

f:id:optimistes:20210207174041j:plain

 ちなみにこれ(↑)は、フランス アルザス地方のストラスブールでの一枚。

このビールは、フルーティでさっぱり!でもコクがあり

とても気に入って旅行中こればかり探して飲んでました。

ベルギーのビールのようですが、フランスでも見かけます。

ビール好きの方、お見かけになったら是非!

 

 

 

 

さて、証券会社について、いろいろ調べてみました。

それにしても、奥が深いっ!!!!!

 

証券会社には、「店舗型証券会社」と

ネット証券会社」があるようですね。

 

店舗型は、街中にお店があり、

実店舗や電話などで担当者がアドバイスしてくれるところ。

初心者には安心感がありますね。

大手では、SMBC日興証券野村証券大和証券など。

聞いたこと ある、ある。

 

一方、ネット証券はオンラインのみの取引となり、

基本的には全て自分の判断となるようです。

その分、手数料が安く抑えられている。

ネット証券は、楽天証券SBI証券、LINE証券、マネックス証券

松井証券DMM.com証券などなど。

最近、なにげによく見かけますね。

 

 

手数料のことを考えると、ネット証券かな?

というのが、今のところの有力です。

手数料、大切なポイントですもんね。

 

次は、ネット証券の手数料を調べてみようと思います。